MBS(毎日放送)

オーディエンスデータを基に
ご希望の日程・時間帯・番組を選び
1本からオンエアできる
MBSの新しいテレビCM商品

MBS Smart Ad Sales

TOPICS

2024.10.16
「ルイスイノベーション」を更新しました
2024.10.16
「藍野大学」を更新しました

SASとは

ABOUT

CM枠を指定して、15秒1本から
購入できる
MBSの新しい
CM商品です。

CM枠のデータを見ながら購入できるため、
キャンペーンのターゲットに併せて
ご自身でプランニングいただけます。

SASはこんな広告主様に
おすすめです

  • 01

    キャンペーンやターゲットに
    応じて適切に広告を配信したい方

    ご希望の放映日時・番組を決められる為、自社商品を訴求したいターゲットに対して配信できます。

  • 02

    限られた予算内で
    CM出稿をお考えの方

    従来のタイムCMを購入する場合、30秒1枠6か月からとなりますが、SASは15秒1本から出稿出来る為、予算に応じた柔軟なプランニングができます。

  • 03

    幅広いプランニングに
    対応したい方

    SASは60秒や90秒といった長尺のCMにも対応できます。また、格安枠からゴールデン帯の目玉枠など幅広いCM枠からご購入いただけます。

枠ファインダについて

MBS Smart Ad Salesは、
視聴関連データを元に
広告枠の検索・分析を
実施できる「枠ファインダ」を活用した
サービスです。

枠ファインダとは、データ会社が保有する広告枠の様々な視聴関連データを検索・分析が出来るサービスです。
得られるデータを元に、広告コミュニケーションに適した広告枠を探せるなど、プランニングにご活用いただけます。

お気軽にお問い合わせください

株式会社毎日放送テレビ営業局タイム営業局 SAS担当
06-6375-7542
株式会社毎日放送東京支社タイム営業部 SAS担当
03-5561-1233

MBSの放送エリア

AREA

近畿エリア
約1,009万世帯 約2,165万人をカバー

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山の
2府4県に発信しています。

世帯数、人口:2019年版 近畿地区テレビエリアインデックス
「近畿地区テレビエリアの市場指数」より

  • 水曜日のダウンタウン
  • ニュースキャスター
  • 有吉夜会
  • 前と後
  • プレバト
  • ちちんぷいぷい
  • せやねん!
  • ミント
  • よしもと新喜劇
  • 林村先生の初耳学

OAまでの流れ

FLOW

  • 01
    購入申し込み
  • 02
    枠の確保完了メール
  • 03
    正式発注
  • 04
    CM素材搬入
  • 05
    オンエア
  • 申し込みは広告会社様より承ります。
  • 申し込みと並行してCM素材考査が必要です。
  • 初めてのお取引の場合は事前の業態考査が必要です。

発注に必要なもの

オンエアが初めての場合は、
業態考査が必要です。
以下のご準備をお願いいたします。

  • テレビCM動画素材

    (HDCAM or XDCAM)

  • 会社資料

    (WebサイトのURLでも可)

  • 担当者様のお名刺

  • 履歴全部証明書

    ※2か月以内に取得したもの

テレビCM動画素材を
お持ちでない場合は
MBSで制作させていただきます

お気軽にお問い合わせください

株式会社毎日放送テレビ営業局タイム営業局 SAS担当
06-6375-7542
株式会社毎日放送東京支社タイム営業部 SAS担当
03-5561-1233
SHARE
X(旧Twitter)
Facebook